<% content.header -%>
スポンサードリンク
<% content.free.text %>
<% content.footer -%>

ゾーンダイエットって?

今朝のテレビで「ゾーンダイエット」の先生だか博士だかが来日したというニュースをやってました。

ゾーンダイエットって知らなかったんですが、ジェニファー・アニストンやマドンナがやっているダイエットだそうで、ジャネット・ジャクソンが30キロぐらいこのゾーンダイエットで痩せたって写真が紹介されていました。

ゾーンダイエットを提供しているレストランも紹介されていましたけど、ゾーンダイエットって、どんなダイエットなんでしょうか?

食事のカロリーを糖質40%、タンパク質30%、脂質30%にするということのようです。このような割合にすると血糖値レベルの安定がはかられ、その結果、簡単に体脂肪が落とせるようになるというのです。体脂肪が燃焼しやすくなるそうなんですよね。

でも、マドンナなんてきっと運動もかなりやっているはずだし、ジャネット・ジャクソンだって、おそらく専門のトレーナーとかが付いて、ハードに真面目にコツコツとダイエットしたんじゃないのかなぁ。

それに糖質40%、タンパク質30%、脂質30%で「4:3:3」ダイエットとも言われてるみたいだけど、この比率に食事を摂るなんてことを普通の人が実践できるのかなぁ。このゾーンダイエット用のレシピやメニューなんかがたくさん出ている本とかがあればいいけど、もう出てるのかも。

それに料理は面倒だから、このゾーンダイエットのお弁当とか宅配メニューなんかがあればいいんだけどなぁ。

もっと詳しくゾーンダイエットの内容を知らべてみようかな。

レモン水ダイエット始めました。デモ・・・

レモン水ダイエット。
レモンと重曹を買ってきて、飲んでみました〜。

まずいわけではないし、ただ飲むだけなので、継続することは辛くはないと思うのですが、なんだかこれだけで本当に痩せるんだろうかって、あまり信じられなくなっちゃいました。やめちゃおうかなぁ。

でも実際に痩せてる人がいるんですもんねぇ。
どうしよう。。。。

この重曹レモン水を飲むだけで本当に痩せるんだったら、楽チンなんだけど、どうなんだろう。どのくらいの人が成功してるのかなぁ。

レモン水ダイエット体験談とかって、どこかにあるものでしょうか?

沢山の人が成功してるんだったら信用できそうなんだけど、やっぱり何だか、たったこれだけで本当にダイエット効果があると信じられないなぁ。

ただ飲むだけでいいんだから本当に楽なんだけど、あとは信じられるかどうかだよね。

信用できなきゃどんなダイエットだって続かないし頑張れないでしょ。

とにかく信じられるかどうかが肝心だと思うんです。
レモンは美味しいんだし、ビタミンCは身体に良いんだから、ダイエットに効果がないとしてもマイナスではないんだけど、ダイエットとして続けることができるかどうかって部分が大事な点なので、続けるかどうか悩んでいます。

食事を減らすとか、運動をするとかというような負荷がないものだから、ダイエットという感じがしないんだと思います。なんか頼りなく感じちゃうんだろうなぁ。

沢山の人が成功しているってことが分かればやれるような気がするんだけど。

んん〜、どうしよう。。。



レモン水ダイエットって何?

満月レモン水ダイエットやや欠け月というダイエットが今度は流行っているのでしょうか?
岡田斗司夫さんをNHK−BSの「マンガ夜話」か「アニメ夜話」で見て、あまりの変わり様に「病気?」って思ったのですが、以前からダイエットをしていると言っていたように記憶していたので、大成功ですごいなぁ、いいなぁって思っていました。

すると「いつまでもデブと思うなよ」という本を出されているそうで、ベストセラーになってるみたいで、岡田さんは50キロも痩せたんだっていうじゃないですか!

それを聞いて、そのレコーディング・ダイエットに挑戦しようかといろいろネットで探していたところ、「満月レモン水ダイエットやや欠け月」というのがやけに目に付いたのです。

今までいろいろなダイエットに挑戦してきましたが、やはりこのような簡単でシンプルな印象を受けるダイエット方法には心が揺れてしまいますわーい(嬉しい顔)

本当にイロイロなダイエットに挑戦しては、根が真面目だから減量には成功するんですが、必ずリバウンドしてダイエット前より太ってしまうんですよね〜。10キロ落とせば15キロリバウンドするし、20キロ落としたときも30キロくらいリバウンドしています。

こうなるのならダイエットなんかしない方が良かった。
太っていたけど、最初のダイエットのときの体重をキープしていたほうが今より全然ハッピーだったのになぁ。

だからダイエットはもうやらない方がいいんだけど、レコーディング・ダイエットやレモン水ダイエットに挑戦してみようかと思案中なのです。

満月レモン水ダイエットやや欠け月って、どんなダイエットなのかなぁ。。。
×

